このページでは JavaScript を使用しています。 お客様のブラウザは、 JavaScript が無効に設定されています。 大変申し訳ございませんがこのページでは、 JavaScript を有効にしてご利用くださいますようお願い致します。
ログイン
English
お客様マイページトップ
日常業務で活用されるITや情報システムは増える一方ですが、そこには思わぬトラブルがいつもついて回ります。課題解決に役立つ「現場のヒント」を、幅広くご紹介します。
2024年 4月
膨大な未読Ccの処理に困るなら、チャットツールに移行も手
膨大なCcメールに悩まされているなら、ビジネスチャットツールの導入が検討できます。そのメリットやツール選択時の観点について紹介します。
2024年 3月
Azure OpenAI Serviceの「立ち位置」理解と、使える場面
生成AIを活用したAzure OpenAI Serviceはどのような業務に活用でき、どのような流れで導入すればいいのか、詳しく解説します。
2024年 2月
「Copilot」で変わる仕事術。AIと連携する新たなワークスタイルとは?
Microsoft 365のアプリケーションと連携して、さまざまな業務をサポートすることができる「Copilot」。その特長や使い方、活用事例など詳しく解説します。
2024年 1月
「エラーが発生しました」……対応できる人は定年退職!? ブラックボックス化問題と対策
システムエラーへの対応を要請されたとき、レガシーなシステムを理解している従業員がすでに退社していることも。システムのレガシー化が招く問題点を解説。
2023年12月
ChatGPTで仕事が変わる! AIの手助けは「業務のスタート段階」で活用するのがおすすめ
日頃の業務にChatGPTを取り入れる場合、どのように活用するとよいのだろうか。利用する際のポイントや導入する方法などについて解説。
2023年11月
テレワークに潜む新型セキュリティリスクとその解決策とは?
テレワークの便利さや柔軟さと引き換えに、セキュリティリスクも増大している本記事では具体的なトラブル事例と対応策について解説する。
ナビゲーションメニュー
ビジネスお役立ち情報