訓練メールで従業員のセキュリティ意識を確認
まずは、従業員のセキュリティ意識がどのぐらいか確認をしてみましょう。現状を把握することが感染防止対策の第一歩となります。
訓練メールを従業員に配信して現状把握と合わせて標的型攻撃メールへの対応力と免疫力をつけることもできます。
【無償版】標的型攻撃メール訓練サービス <製品・サービスの無料お試し>
標的型メール訓練サービスを無償でご提供、お客様のセキュリティ対策を応援いたします。
悪意のある攻撃者に扮した当社サービスから、訓練対象の従業員の皆様に訓練メールを送信します。不審メールであることに気がつかなかった方が添付ファイルまたはメールにあるURLをクリックすると、標的型メール訓練であることを示す啓発ページへリンクします。訓練結果の集計はレポートとしてまとめて、ご提供します。大塚ID(無料)でログインしてお申し込みいただけます。
【無償版】標的型攻撃メール訓練サービスとは
製品・サービスの無料お試しとは
社内研修で正しい知識を学習
従業員に社内研修をして、さらに情報セキュリティの意識をしてもらいましょう。正しい知識をつけることで、感染を未然に防ぐことができます。
これだけは知っておきたい情報セキュリティ <大塚ID ビジネスeラーニング>
動画や資料ダウンロードでランサムウェア対策・感染後の対処方法も学べる
<大塚ID オンデマンド動画>
企業と社員を守るための、BCP対策
ランサムウェア対策編
動画を閲覧する
<大塚ID オンデマンド動画>
ファイルサーバーのランサムウェア対策
バックアップの取り方編
動画を閲覧する