このコースで学べる内容
はじめに、仕事におけるコミュニケーションの重要性を解説します。仕事を円滑に進めるため、仕事で失敗しないために適切なコミュニケーションをとる必要があることを理解しましょう。
上司・先輩との接し方は、仕事を円滑に進めるうえで大きな影響を及ぼします。仕事で失敗しないだけでなく、成果を出すためにも重要なコミュニケーションのポイントを確認しましょう。
同僚と仕事で関わるときは、同じ職場で働く仲間として信頼関係を築けるようなふるまいが重要です。働きやすい職場の雰囲気作りのためにも、コミュニケーションのポイントを確認しましょう。
社外の人と仕事で関わるときに気をつけたいのは、あなたのふるまいが会社のイメージに関わるということ。会社を代表する社員として意識するべきコミュニケーションのポイントを確認しましょう。
コースの理解度をチェックするコーステスト(全10問)にチャレンジしましょう。