このページでは JavaScript を使用しています。 お客様のブラウザは、 JavaScript が無効に設定されています。 大変申し訳ございませんがこのページでは、 JavaScript を有効にしてご利用くださいますようお願い致します。
ログイン
English
お客様マイページトップ
2018年 7月 9日公開
【連載終了】読んで役立つ記事・コラム
【アーカイブ記事】以下の内容は公開日時点のものです。最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
執筆:できるネット
「欠勤」や「休日出勤」などの条件を指定して自動計算する。月末から月初にかけて特に忙しくなる総務の仕事。中でも給与に影響する出勤日数や勤務時間の集計は、忙しさの要因でもあり、とても重要でもある業務の一つでしょう。今回は三つのExcel関数を活用し、イレギュラーな条件でも計算を自動化する方法を見ていきます。
2024年 9月24日
地域社会と共存する新ビジネスモデルとは? 図解で見る中小企業の新たな取り組み
就業規則はなぜ必要か? 役立つ場面と作成ポイントを解説
2024年 9月17日
リスクではなくチャンス? カーボンニュートラル(後編)
社員数が増えれば増えるほど複雑で時間がかかってしまうのが、締め日直後の勤怠管理業務です。出勤・欠勤日数を数えたり、休日出勤の勤務時間を合計したりする作業は、ミスが許されず気を使うものですよね。
続きは「大塚ID」でログインしてご覧ください。
新規登録(無料)
ナビゲーションメニュー
ビジネスお役立ち情報