このページでは JavaScript を使用しています。 お客様のブラウザは、 JavaScript が無効に設定されています。 大変申し訳ございませんがこのページでは、 JavaScript を有効にしてご利用くださいますようお願い致します。
ログイン
English
お客様マイページトップ
2018年 8月27日公開
【連載終了】読んで役立つ記事・コラム
【アーカイブ記事】以下の内容は公開日時点のものです。最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
執筆:できるネット
各部署から集めた発注表のデータを自動的にコピーする。事務用品などの消耗品や備品をまとめて業者に発注するのは、総務が受け持つ業務の一つ。とはいえ、複数の部署から集めたデータをまとめるのは手間がかかります。Excelの「マクロ」を使い、複数のシートにわたるデータを一つのシートにまとめてみましょう。
2025年 4月 1日
ものづくり企業のDX人材の育て方(前編)
2025年 3月25日
採用面接において注意すべきポイントとは?
「五月病」は大丈夫? データや根拠に基づくストレスチェックで従業員を守ろう
総務の業務でExcelを使うときには、データのコピーや集計などで、同じ作業を繰り返し行うことがあります。一つのファイルの中で繰り返す作業であれば、操作を自動化する「マクロ」を使わない手はありません。
続きは「大塚ID」でログインしてご覧ください。
新規登録(無料)
ナビゲーションメニュー
ビジネスお役立ち情報