2018年10月 9日公開

【連載終了】読んで役立つ記事・コラム

【アーカイブ記事】以下の内容は公開日時点のものです。
最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

Excelのピボットテーブルでデータを自在に集計

執筆:できるネット

金額や時間の集計が効率的になるピボットテーブル機能を使ってみよう。
備品の発注や、勤怠時間の管理など、総務ではデータをまとめて集計する場面が多くあります。関数や小計機能よりも簡単に使えて便利なピボットテーブル機能で、ササッと集計してしまいましょう。

【お知らせ】がんばる企業応援マガジン最新記事のご紹介

1. 特集:Excelピボットテーブル

データの集計を効率化する「ピボットテーブル」機能を全4回でたっぷり特集! 独特の仕組みを理解して、総務のさまざまな業務で使いこなしましょう。