3.ディスプレイ環境をパワーアップする
リモートワークがこれからも続くなら自宅の仕事環境もパワーアップしたい。一番のおすすめは広いディスプレイを用意することだ。ビジネス用のノートPCは13インチクラスのディスプレイが一般的だが、外付けなら20インチ台の大きいディスプレイを導入できる。
ノートPCと接続すれば簡単にデュアルディスプレイとして使えるのだ。画面が広くなれば、複数のウィンドウを並べたり、多くの情報を一覧できたりと、仕事の効率が格段にアップする。

「BenQ スリムベゼル LEDアイケアモニター」
「BenQ スリムベゼル LEDアイケアモニター 27型 ブラック GW2780 1台」(オフィス用品の通販サイト「たのめーる」が開きます)
また、薄型で持ち歩きにも対応したモバイルディスプレイも急増。多くのモデルが1kg以下の軽さなので、出張などに一緒に持って行くことも可能。13~15インチサイズなら、ホテルなどの出張先でノートPCと並べて使うことができるのだ。
ノートPCとディスプレイの接続は、HDMIケーブルを利用するのが一般的だが、最近ではUSB Type-Cで接続できるディスプレイも登場している。この場合、電力はノートPCから同時供給できるのも便利だ。

「ZenScreen MB14AC」
ASUS「ZenScreen MB14AC」
目次へ戻る