2019年 7月22日公開

読んで役立つ記事・コラム

【アーカイブ記事】以下の内容は公開日時点のものです。
最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

Excel「シートの保護」で申請書のミスを予防

執筆:できるネット

入力する社員に「ミスを起こさせない」ようセルをガードする。
申請書のひな型を総務で用意しても、Excelを使い慣れない社員はミスを起こしがちなもの。「そもそもミスが起きにくい申請書」を作り、事務処理を効率アップしましょう。今回は、入力する必要があるセル以外を入力不可にして、ミスを防ぐ方法を解説します。

1. 特集:Excel申請書マスター

事務処理の改善は、全社の業務効率・働きやすさの大幅アップにつながります。Excelで入力する申請書も、便利な機能を活用して入力しやすく改善しましょう。