キヤノン製コピー機:MG(メンテナンスギャランティ)契約のご説明

キヤノン独自の保守契約であるMG(メンテナンスギャランティ)契約について、サポートシステム「ネットアイ」、MG料金算出方法、請求書の見方などをご説明します。

MG契約(メンテナンスギャランティ契約)とは

お客様に常に良好な状態で複写機をご使用いただけるよう、キヤノンが用意した保守契約のことです。

MGのサービス内容

複写機は構造が非常に複雑です。温度や湿度の影響を受けやすい精密機械ですので、定期的な保守が必要となります。MG契約を締結いただくと、キヤノンの認定したカスタマーエンジニアが責任を持って保守サービスを実施します。

  • お客様に継続して良好にご使用いただくため、機械を定期的に保守点検します。
  • 常に良質なコピーがとれるよう、保守、修理の際に必要な部品を交換します。
  • 定期点検以外に突発的に発生した故障についても、迅速に対応します。
  • 契約されたすべてのお客様の機械を、どこでも安心して円滑にご利用いただけるよう保守内容を管理しています。

MG料金

複写機導入時に、MG契約をご締結いただきます。
MG料金とは複写機を良好な状態に維持するための対価として頂戴する「保守サービス料金」のことで、一定期間内にコピーされた使用枚数に応じて算出します。この料金の中には、サービス技術料の他に、感光体、消耗部品代金等が含まれています。

MG契約のメリット

万が一、感光体等の高額な部品交換が発生してもMG契約にて対応しますので、お客様の利用料金(経費)が安定します。また、それにかかる経費管理も容易になります。

MG契約の有効期間

  1. MG契約の契約有効期間は契約開始日から12ヶ月です。
  2. 12ヶ月以降は、同一条件での自動更新となります。
  3. 延長された回数が5回目以降のMG料金は、算出された金額に10%相当額を加算した料金となります。

詳細は、担当営業までお問い合わせください。

オンラインサポートシステム「ネットアイ」、算出方法、請求書

オンラインサポートシステム「ネットアイ」、MG料金算出方法、請求書の見方などをご説明します。