ネットアイのご紹介

キヤノンのサポートシステム「ネットアイ(NETEYE)」についてご説明します。

ネットアイとは

複写機の性能が高まるにつれ、優れたサポート体制の確立が必要になってきました。キヤノンではお客様の複写機をよりいっそうきめ細かくサポートする新たなシステム「ネットアイ(NETEYE)」をご用意しています。
「ネットアイ」では、お客様がご使用する複写機をオンラインでチェックし迅速なサポートを実現します。

ネットアイのメリット

  • 異常を自動的にキャッチ、快適な使用環境を維持します。
    紙づまりを感知した場合、どこでどのような状態で紙づまりを起こしたのかを判断し、自動的にネットアイセンターへ通知します。CE(カスタマーエンジニア)がそのトラブル原因を把握した上で、迅速かつ適切な保守を行います。
  • オンラインデータを元に稼動報告書を作成、複写機の使用状況が把握できます。
    それぞれの複写機が発信するさまざまな情報をセンターが受信・処理し、複写機別に稼動報告書を作成します。必要に応じて、データのご提供が可能です。

ネットアイのご利用にあたって

  • システム導入時に必要な通信機器は一般公衆回線(現在オフィスで使用中のファクス回線を併用)またはインターネット回線を利用します。ネットワークセキュリティはサーバ認証機能とSSL暗号化通信によって確保されますのでご安心ください。
  • ネットアイのシステム機材費はキヤノンから無償貸与されます。通信機器の取り付け料も無料です。
  • カウンターの確認方法はネットアイを利用した自動検針です。テスト・不良出力控除は原則、定率控除とします。一部、取り付けできない複写機があります。